旅行に行く時はどんな服装をしたら良いのでしょうか?

旅行は非日常を味わえる最高の癒し空間です。

大切な家族や仲の良い友達、大好きな彼氏と行く旅行は心からワクワクした時間を過ごせることでしょう。

だからこそ服装にもこだわって、思いっきり楽しめる旅行コーデをしてみてください。

旅行の服装で一番大切なことは、ラクなことと着回しができることです。

旅行にはあまり多くの荷物を持って行けないですし、パーティーのような華やかな服装もあまりふさわしくありません。

いくら高いヒールの靴でオシャレをしても足が痛くなっては旅行自体が楽しめませんし、一緒に行く友達や彼氏に心配をかけてしまいます。

またオシャレなアイテムを沢山用意したところで、荷物が多くて邪魔になってしまっては意味が無くなってしまいます。

旅行でまず気をつけたいのが、足元のオシャレです。

まずはヒールが低めの歩きやすい靴を選ぶことです。

ブーツでもパンプスでも良いのですが、やはりオススメはスニーカーです。

最近ではオシャレなスニーカーも沢山販売されていますし、ボーイッシュなスタイルだけではなく、ガーリーなスタイルにも合わせやすいです。

そして着回しのできる服装も重要です。

ボトムスはジーンズやスカートなど着心地の良いものがオススメで、インナーにはTシャツやニットなどの動きやすい素材のものを選ぶと良いです。

そしてアウターにパーカやジャケット、コートやカーディガンなど持ってくることで、次の日のスタイルにも着回しすることができます。

旅行先では気温が変わったり、天候が変わったりする恐れもあるので、すぐに脱ぎ着ができてシワになりづらい服装もオススメです。

トップスのインナーを変えればアウターは次の日に着回しをすることができますし、靴やボトムスが同じでも全く別の印象のコーデを完成させることができます。