大人女性におすすめのショートブーツコーデとは?

ショートブーツコーデのポイントは?

ショートブーツは、秋口から春先ぐらいまで活躍してくれる優秀なアイテムです。

一足持っているだけで毎日のコーディネイトの幅もぐんと広がることでしょう。

シンプルなデザインの物を選べば手持ちの服とも合わせやすいものですが、いざコーディネイトをするとなると迷ってしまう方も多いでしょう。

大人女性をより魅力的に見せてくれるショートブーツのコーディネイトにはどのようなものがあるのでしょうか。

ロングスカートに合わせて女性らしく

ショートブーツに真っ先に合わせたいアイテムと言えば、やっぱりロングスカートです。

素材によって大人っぽくもカジュアルで元気にも印象が変わるロングスカートは、ショートブーツの持つ魅力を最大限に引き出してくれます。

ボリュームのあるデザインのロングスカートなら、丈の短いトップスと合わせるとバランス良く見えますし、よりガーリーな雰囲気を演出するならロングワンピースもおすすめです。

パンツコーデならスタイルアップ効果

普段パンツばかり着ているという人にも、ショートブーツはおすすめです。

八分丈や七分丈などのタイトなパンツを選ぶと全体的なシルエットがタイトになり、スタイル良く見えるといううれしい効果もあります。

ブーツにハーフパンツだと子供っぽくなってしまいがちですが、編み上げ対応のショートブーツや落ち着いたデザインのパンツを選ぶと大人っぽくシックに仕上げることも可能です。